スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
春~
2010-04-10 Sat 22:47
yahooニュースで教師の不祥事が出ていました。


長崎県五島市の県立五島高校(前田功校長、602人)で3日、入学式を前に、新入生のうち、まゆ毛をそるなどしていた男女生徒21人を、教諭らが約3時間正座させていたことが分かった。

 学校側は後日、生徒や保護者に謝罪した。

 同校によると、3日は同校ホールでオリエンテーションが行われ、教諭約20人が新入生200人の服装や髪形などを検査。その結果、校則違反があった生徒23人のうち、足を痛めていた生徒らを除く21人に反省文を書かせ、全員が書き終えるまで約3時間にわたって正座させた。

 女子生徒に対し、「男の気を引きに来たのか。そのために学校に来たのではないだろう」と発言した男性教諭もいたという。

 同校は8日の入学式後、正座をさせた生徒と保護者に「教育を逸脱した長時間の正座をさせてしまい、不適切な発言もあった」と謝罪した。



これを読んで、なんで不祥事なんだろうと思いました。
当方40代半ばですが当時は当たり前で正座ならいい方でしたよ。
今では良き思い出です。
先生に怒られて殴られて今では感謝してるくらいですから。
謝罪する必要があるのかなあと思いました。
未来の日本が心配です・・・


クワネタですが1-2の校長さん血統J4を産卵床へ投入しました。
昨秋は失敗しましたのでなんとか搾り出して欲しいものです。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<休日 | インセクト・フリーダム | アイテム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| インセクト・フリーダム |
