-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009-10-11 Sun 15:41
菌床1
1年2組さんところの添加剤入りを使用し1週間になりました。
本来なら毎日画像を載せたいところですが貧乏暇なしでご勘弁を・・・
菌床をボトルに詰めて2日でかなり白くなり3日で真っ白でした。
確かに菌の回りが速い様な・・・・
今日EXODIAのF8幼虫を投入してみました。
昨日も他の幼虫を投入しています。
暴れもなく順調です。
部屋の温度も23~24度になってきました。
昨年はエアコン使用したのですが今年は光熱費削減で温室を稼動しようかと考えています。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<産卵失敗~ | インセクト・フリーダム | タイトルなし>>
この記事のコメント
インフリさん、こんばんわ^^
1年2組さんの添加剤を使っている記事は初めてなので、
とても興味津々です。
たしかに菌糸の回りは速い感じですね。
あと、今後の劣化具合とか、ボトル交換時の様子など
気になります。
使用報告記事、楽しみにしております。

だいぶ寒くなってきました。電気代とか、管理温度とか
気になることや難しく悩んでしまうことが多い季節ですね。
飼育環境なども教えてくださいねぇ~^^
2009-10-12 Mon 01:35 | URL | sakura #-[ 内容変更]
おはようです
インフリさん、記事UP待ってましたぁ~

1年2組さんの添加剤仕様のビンですね。
私の廻りの方も最近は、白い粉を混ぜて菌糸ビン自詰めしてる方がふえてきました。
インフリさんの添加ビンの使用経過報告記事期待してますねぇ~

各地の添加剤飼育記事を見てから、良い物をチョイスしようと企んでるrokkoです・・・(^_^;)

ボトルに幼虫投入時、ボトルの真ん中でなく
内壁側に投入する方も多いですよね。・・・(*^^)v
2009-10-12 Mon 10:34 | URL | rokko #FObDzjts[ 内容変更]
Re: インフリさん、こんばんわ^^
菌糸の回りですが不使用の時より1日くらい早いと思います。
がんばって今後の報告をしたいと思います。
今のところ部屋は25度前後です。
まだ産卵SETが残ったままです。
新羅もSETしてから3週間が経ちました。
さあ~産んでますかね~
2009-10-16 Fri 22:55 | URL | インフリ #-[ 内容変更]
Re: おはようです
みなさん色々試してるようで当方も興味深々です。
菌糸の回りはたしかに早いです。
問題は劣化具合ですね。

幼虫投入時は内壁派です。
潜っていく姿が外から見えるからです。
2009-10-16 Fri 23:01 | URL | インフリ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| インセクト・フリーダム |
