-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009-10-03 Sat 21:55
b.jpg
9/16から産卵させていた1年2組さんのJ4系産卵済♀のケースを我慢できず収納室から引っ張り出しました。

ケース蓋を取りのぞくとマット上をウロウロ・・・(上段写真)
少し潜り跡があったので割ってみた・・・(中段写真)
あちゃ~^^
さっぱりでした・・
余っていた植菌材を使用し、再度収納室へ閉じ込めました・・・(下段写真)
なんとなく元気がなかったような・・・感じです。
むつかしいな~~
菌床産卵がよくなかったのか・・
やっぱり一旦産卵ストップしている♀ですので渋いんでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<タイトルなし | インセクト・フリーダム | 運動会中止~>>
この記事のコメント
産卵済み♀
なかなか手ごわいようですねぇ~・・・みな苦労しているみたい^^;
菌床産卵はσ^^;は成功したことがありませんv-356
環境とか相性とか、難しいのでしょうか。。。
普通の産卵木で再チャレンジ・・・ってのも手かも^^
粘り強く、がんばってくださいッe-271^^
2009-10-03 Sat 23:11 | URL | sakura #-[ 内容変更]
Re: 産卵済み♀
やっぱり普通の産卵木がいいんですかね~
校長さんが何を使用していたのかもキーワードかも・・・
きっとこの♀はあざ笑っていることでしょう^^
2009-10-03 Sat 23:28 | URL | インセクト・フリーダム #-[ 内容変更]
こんばんわぁ
インフリさん、こんばんわぁ

うちもこの秋に産卵済み♀を2頭購入してセットしていますが
希望薄そうです・・・(^_^;)
難しいですね。

うちもセットは、植菌材ですよぉ~(ニクウスバ茸材)

産卵報告記事をかけると良いですねぇ~・・・

2009-10-05 Mon 01:30 | URL | rokko #FObDzjts[ 内容変更]
産卵済みは。。。
インフリさん こんばんわ!
僕も過去に産卵済みの♀をオクで何頭か購入しましたが
1回も成功した事がないんですv-406
何か打開策があれば書きたいんですが。。。。。
すみませんです。

でもこのメスは是非産んで欲しいですね
良い結果が出る事を祈ってますよ~v-441v-441
2009-10-05 Mon 19:00 | URL | ナナフシ #-[ 内容変更]
こんにちは!
僕も校長ところの産卵済み♀(チャベスRR)を先々週からセットしてますが、厳しいそうですねv-12

ちなみに普通材2本でのセットです。

今季産まなかったら、ジックリ休ませてまた来年ですかね~~v-398
2009-10-06 Tue 12:02 | URL | クワレンジャー #-[ 内容変更]
Re: こんばんわぁ
rokkoさんとこも厳しいですかあ~
やっぱり難しいですね~
あのニクウスバをもってしても・・・
産卵報告したいですね。
2009-10-06 Tue 22:36 | URL | インフリ #-[ 内容変更]
Re: 産卵済みは。。。
当方も過去に良く産んだ記憶がなく厳しいのは承知していましたがパチンコのようにひょっとして・・・
なんて期待していましたが厳しい状況です。
産卵しなかったら来年まで寝かせようと思いますが大分弱っているような・・・
2009-10-06 Tue 22:43 | URL | インフリ #-[ 内容変更]
Re: こんにちは!
みなさん厳しそうですね^^
今期はあきらめて当方は来期に期待しようと思います~
クワレンジャーさんがんばってください!
2009-10-06 Tue 22:47 | URL | インフリ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| インセクト・フリーダム |
