-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
添加剤
2009-09-29 Tue 23:35
添加剤
以前から気になっていた1年2組さんの添加剤を注文していました。
今日到着しました。
1キロ入でブロック100個分です。
校長のお話によると菌糸の回りが早いのと持ちが目に見えて分かるほどらしいです。
使用された方、おられますか?

菌の持ちがいいとゆうのはいいですね。
劣化の少ない菌糸を使用していますが更に持ちがいいと交換せずに済みますからね。
次回の詰め詰め時に混入させたいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<運動会中止~ | インセクト・フリーダム | タイトルなし>>
この記事のコメント
菌糸の
持ちが良くなるなんて、めっちゃスバラシイ添加剤ですね!v-10

ぜひとも使用レポートお願いします^^

2009-09-30 Wed 12:12 | URL | クワレンジャー #-[ 内容変更]
よさそっ!
1年2組さんの添加剤は、そうらしいですよね。
幼虫に直接作用するものではなく、菌糸の状態をヨクするという意味
合いが強いらしいことは聞いたことがあります。
控えめな感じはしますが、一番大事なのかもしれませんよね。
今後の使用記事が気になりますです^^v
2009-09-30 Wed 15:45 | URL | sakura #-[ 内容変更]
Re: 菌糸の
非常に楽しみです
新鮮な菌糸を持続させる効果があるようですね
果たして結果は・・
2009-10-01 Thu 10:26 | URL | インセクト・フリーダム #-[ 内容変更]
Re: よさそっ!
爆発力には欠けそうですがクワの持っている能力を引き出してくれそうです
当方も経過が非常にきになりますです。
2009-10-01 Thu 10:30 | URL | インセクト・フリーダム #-[ 内容変更]
期待できますね!
 こんばんわ!
これは、新しい?発想なんですかね?
楽しみな添加剤です
交換回数が減らせればストレスの軽減も出来そうですし
幼虫の潜在能力を発揮できればなおさらヨイヨイです。

とても気になります
使用記事のUP楽しみにしてま~すv-218v-411v-426

2009-10-01 Thu 20:26 | URL | ナナフシ #-[ 内容変更]
Re: 期待できますね!
今日添加して詰めましたので今後が気になります。
大変興味があり楽しみです。
オオクワブリードは奥が深いですね^^
2009-10-03 Sat 20:05 | URL | インセクト・フリーダム #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| インセクト・フリーダム |
